2023/12/29 14:06

並び的にキリがいい感じなのに
なぜだか大変且つ不思議な年になってしまった。
そんな2020年も今日で終わる。
とにかく皆が口を揃えて「早かったね…」と言ってるな。
私も例にもれず「早ない?」「早すぎひん?」
などなどバリエーション豊富(でもない)に言ってた口。
ま、いいか。
どーでもいいこと書いてるうちに大晦日がやってきた。

 

ここ数年、年末年始も実家に帰らず一人で過ごしている。
仕事が年末ギリギリまでだったり、
いつ帰ろうか、どうしようか…と思ってるうちに
もう正月気分はどこへやら?という通常デイズに戻っている。
家族が福祉関係に携わっているため
今年はやんわりと「帰ってこないでね」と言われた気がする(笑)。
でも、正直一人の年越しってちっとも寂しくない。
これって私の性格なの?
よくわからないけど大体のこと(?)ってそんなに寂しくない。
今年は同じような方がたくさんいるかもしれないけど
一人って意外と自由で楽しいので
どうせならハッピーに過ごしてほしいなと思う(笑)。
そんなわけで、正月を究極にダラダラ過ごすため
私は今しゃかりきに動いている!
早めに起きて鶏ハムを仕込み終え洗濯機を回している!
大晦日に洗濯機って回さないですか?
あれやこれやと世の中の家庭の「一般的」がわからないなー。

 

ところで、今日は18時までに用事を済ませないといけないから
時間を細かく刻んで余計に機敏に動いているのだ。
今年になって人に言うようになったけれど、
私は格闘技(特に総合格闘技とキックボクシング)の大ファン。
毎年、ガキ使も好きなんだけど
何を隠そう大晦日の格闘技を死ぬほど楽しみにしているのだ!
最近は朝倉未来・海兄弟の活躍で格闘技人気がさらに増している。

そして今年の11月、
私は誕生日に念願のRIZINチケットを自分にプレゼントした。
一人で行くしかないか…と思っていたのだけど、
そういえば…と思い出したのが美容師のceroさん。
昨日の日記に載せたみみみ堂でのカレーの日に
格闘技熱をチラッと話してみたところ、
なんと!朝倉兄弟のことを知っていたceroさん。さすが博識!
そのことをふと思い出してダメもとで声をかけ、
なんだかんだと経過を経て一緒に行ってくれることに!!

念願のRIZIN…今年一番くらいの思い出になった。
オープニングからすごい演出でとにかく感動!

 


語り始めると400字詰め原稿用紙100枚くらい書いてしまう気がする
のでこれくらいにしておくけれど…
とにかくその素晴らしい演出とともに心に残ったのは
K-1からRIZINに来てずっと勝てなかった大雅選手(のファン)が
この日、とてもいい勝ち方をしたことと、
(相手はともかく勝ちをつかんで欲しかったので本当に嬉しかった!)

朝倉未来がベルトをかけたタイトルマッチに敗れたこと…というか、
それを見てた未来ファンのceroさんが横で号泣していたこと(笑)。
ceroさんみたいな愛らしい人が格闘技とか真剣に見てるのって
これぞギャップ萌えと言われるものでは…?
違う?ギャップ萌えの意味をよくわかってないけれども…
そういえば、夏に働いていた職場でもこの私のマニアックネタを
話したすごーーーく美人で可愛い女子が意外に格闘技に詳しく、
え?ファンなの?って聞き返してみたところ
「私、元カレがボクサーだったんです!」って言ってた(笑)。
何か日常っておもしろい話がたくさん隠れてるな…

 

↓ 大雅選手。キャリアは長いけどまだ24歳!
 

 

↓ この大雅タオルはこの日に買ったものではなく

  クラウドファンディングで大雅のジムを支援したリターン品。

  他人を支援してる余裕なんてあるのか?(ないよね)

 


 

さてさて、そろそろ時間もタイトになってきたことだし
年末のご挨拶を…

 

今年はタイトル通り全然更新できなかった店主日記ではありますが…
読んでくださった希少な皆さま、
そして3坪スペースで営む小さな雑貨店poupetteとそのonline shopに
いらしてくださったり気にかけてくださった皆さま、
周りでいつも笑顔や元気、励ましや力をくれる友人たち、
お世話になっている皆さま、本当にありがとうございました。
一人でいるのは好きだけど、一人ではできないことばかり。
いつだってそう思っている。来年もその先もずっとそう。
感謝の気持ちを忘れないよう、
今そばにあるもの、そばにいてくれる人を大切に、
少しでももらった分を返していけるように頑張っていきたい。
そんな自分になりたいなと思う。
今年一年、ありがとうございました。
皆さまにとって心健やかに穏やかに、笑顔あふれる一年でありますよう。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を…☆